
ディスク印グラフィー ネームスタンプ
5,500円(税込)〜
2026年11月2日(月) 9営業日〜
- デザイン確認可
- デジタル画像化
幾何学的な円盤模様が浮かび上がるタイポグラフィーで作るデザイン印鑑、ディスク印グラフィー。インクが内蔵されているため、連続捺印が可能。持ち運びにも便利です。
※ネーム印は登録が必要な実印・銀行印としてはご利用いただけません。ご注意ください。
ディスク印グラフィーについて
円盤のような文字デザイン
ディスク印グラフィーは幾何学的な円盤をモチーフにした、超古代文明のオーバーテクノロジーを感じさせるデザイン印鑑です。
文字は篆書体をベースに、11時の方向から時計回りに周回するように文字をレイアウトデザインし作成します。
※彫刻名は、全角3.5文字(半角7文字)まで対応可能です。4文字以上をご希望の方は事前にお問い合わせください。
商品ラインナップLINE UP
デザイン見本DESIGN SAMPLE
野口
森
みゆき
Jenner
長谷川
原
Edward
エディ
さくら
佐々木
佐藤
鈴木
高橋
上田
山口
張仲景
ディスク印グラフィーの「印鑑」を作るINKAN
ディスク印グラフィーのデザインで、認印・銀行印・実印にもできる「印鑑」を作ってみませんか?
お客様の声VOICE
-
ディスク印グラフィー シャチハタブラック11 西村様注文から発送までスムーズで、安心して商品を受け取ることができました。実物を見て仕上がりの美しさにとても満足しています。印影もくっきりとしていて、期待以上の品質でした。仕事でも長く愛用できそうです。また機会があればぜひ利用したいと思います。ありがとうございました。
-
ディスク印グラフィー シャチハタネーム9 ジャパンカラー スズカスペックのエンジン様デザインの確認をさせていただけることがありがたかった。細かな校正要望をお伝えでき、希望どおりの印面にしていただきました。 校正終了から配送も迅速に対応していただきました。 別のデザインも注文したいと思っています。
-
ディスク印グラフィー シャチハタネーム9 オーバル シュー様ディスク印がとてもお洒落で気に入ってます。フタもマグネットなので簡単に取り外せので重宝してます。
-
ディスク印グラフィー シャチハタネーム9 ジャパンカラー つじぷりお様認印はずっと三文判を使っておりましたが、やはり、かっこよくて、個性的な印鑑が欲しくなり、たまたま検索にかかった御社のページに辿り着き、即決しました。 イメージ通りのデザインに仕上げてくださり、本当に感謝しております。リピートは決定です。 次は息子たちの分もお願いしたいと思っております。
-
ディスク印グラフィー シャチハタブラック11 べるこ様個性的な書体の印鑑が大好きで、色々検索してこちらへ辿り着きました。どれもこれも魅力的で迷いましたが、まずは仕事で1番よく使うこちらを注文しました。ワクワクしながら押し、素敵なデザインに顔が綻んでいます♪他のデザインも気になっているので、次はどれにしようかな…と楽しく考えています。
-
ディスク印グラフィー シャチハタネーム9 ジャパンカラー かなママ様就職が決まった娘へのプレゼントとして作っていただきました。個性的でとってもステキなデザインに感激しました!結婚しても使えるように、名字ではなく名前で作りましたが、娘もとても気に入ってくれ、認印と実印も後日お願いする予定です!私自身のものも購入予定です!
-
ディスク印グラフィー シャチハタブラック11 鉄火丼ブレード様苗字がほぼ同じ字体の繰り返しになるので、デザイン校正を優先しました。 当初のデザインは似通った字と誤認する可能性があったので、 再校正を経て修正版をオーダーし、約10日程で受領となりました。 ベース印の出来の良さもあり、たいへん満足のいく仕上がりです。 確認として押印するものでも成りすましを抑制できますし、 新たなアイデンティティーとしても所有感を満たしてくれます。
-
ディスク印グラフィー シャチハタネーム9 ジャパンカラー がんたろう様一見して何が書かれているか分からない洒落たデザインに魅せられました。お盆休みがはさまったにもかかわらず、早急に対応していただき感謝しています。早速、社内の書類のサイン代わりに使い始めましたが、すっきりした印象が素晴らしいです。
-
ディスク印グラフィー シャチハタネーム9 オーバル マサ様蓋がマグネット式なので、脱着がとても楽ですし、使い込んでも蓋が緩くならないと思います。 デザインも初のディスク印にしたので、とても上品でオリジナリティのあるものなので満足しています!
-
ディスク印グラフィー シャチハタブラック11 金猿様いい感じにできあがりました。デザインとても気に入りました。 シャチハタなので、ブランドの信頼も大きいですね。 大切に永く使っていきたいと思います。 ありがとうございました。
-
ディスク印グラフィー シャチハタブラック11 glock様素晴らしいデザインのディスク印が到着しました。 勤務先は未だに出勤簿に判子を押していくスタイルなんですが おそらく世界で唯一無二の陰影を出勤簿に捺印するたびに 一日の始まり~終わりが素晴らしいものになるでしょう(なって欲しいw)
-
ディスク印グラフィー ネームペン・パーカー エアフロー Voldemort様何度も丁寧に校正の相談に乗っていただきました。仕上がりのデザインに大変満足しております。今回はパーカーのボールペンでお願いしましたが、次回はチタン印をお願いしようと思っています。
-
ディスク印グラフィー シャチハタブラック11 ジョルノなう(2019/06/03 12:57:31)様ディスク印グラフィー シャチハタブラック11 カッコイイデザインで気に入ってます。 最初印鑑に5000なんて、、、、と思いましたが作って良かったです。世界に1つしかないデザインという事を考えるとむしろ安いとさえ思えてしまいます! 仕事で使うと、何その印鑑!?といわれ、コミュニケーションのツールとして使えるのが最大の利点です。
-
ディスク印グラフィー シャチハタネーム9 ホワイトスタイル Mac様デザイン校正の要望にも直ぐに応えていただきました。ありがとうございました。 オリジナリティの高い印で、仕事でも大活躍です。
-
ディスク印グラフィー シャチハタブラック11 ichi23様デザインのダメ出しにも嫌な顔一つせずに対応してくれ、 心からかっこいいと思えるデザインのネーム印が作成出来ました。 自分の名前をベースにしながら、世界に二つと無い字体の印鑑。 次はバルーンに挑戦しようと思います。
-
ディスク印グラフィー シャチハタネーム9 ホワイトスタイル Kazu様素早い対応で素敵な印鑑が出来てきて嬉しいです。 文字数がもう少し増えたり、アルファベットなどもできればもっと楽しいと思いました。
印グラフィーネームスタンプの購入方法
印鑑をデザインするSirusiサイトにおける印グラフィーの購入方法です。例はディスク印グラフィーとなります。

ご希望のスタンプボディを選択してください。ボディによってスタンプの直径サイズが異なります。一般的なシャチハタサイズは9.0~9.5mmφです。

入力フォームから、お名前などの作成内容をご記入ください。印グラフィーは原則として全角3文字までです。4文字以上はカスタマーサポートまでお問合せください。

デザイン校正確認を「する」「しない」を選択してください。デザイン校正確認をする場合、メールでのやりとりとなります。その分納期が加算されますのでご注意ください。

スタンプのボディカラーを選択してください。ボディタイプによって選べるカラーが異なります。また、ブラック11はカラー選択はできません。

印面デザインのデジタル印鑑化や補充インクを追加するか選択してください。デジタル印鑑は透過PNGデータにてエクセルやワードに添付できます。補充インクはボディ毎の専用補充インクとなります。

全ての入力、選択が完了しましたら、もう一度内容をご確認の上、カートに投入してご購入ください。
以上が印グラフィーネームスタンプの購入方法となります。ご不明な点はカスタマーサポートまでお問合せください。
よくある質問
ディスク印グラフィー ネームスタンプについてお客様からよくいただく質問です。質問をタップすると回答が開きます。
複数のデザイン案をご確認いただくことは可能です。
Sirusiでは、一つのデザインをお客様と一緒に作り上げることを基本としていますが、ご注文時にご希望いただければ、初回のデザイン校正で複数案をご提案することもできます。ご希望の書体やデザインは、ご注文時の作成備考欄へご記入ください。
なお、商品代金内でご確認いただけるデザインは、印鑑1本につき合計4案までです。初回に複数案をご希望いただいた場合も、ご確認後の修正は1案としてカウントされますので、合計4案までとなります。
また、同時に複数案をご希望の場合は、デザイン作成にお時間をいただくため、追加1案につき初回デザイン案のご案内まで1〜2営業日ほど納期が延びます。
注文前に、お名前を使った印鑑デザインをご確認いただくことはできません。
Sirusiでは、ご注文をいただいてから、お客様のお名前に合わせて一つひとつオーダーメイドでデザインを作成しています。そのため、ご注文前のデザイン作成や自動印影プレビューサービスは行っておりません。
注文後に「デザイン校正確認サービス」をお選びいただくことで、完成イメージをご確認いただき、ご納得いただいてから製造を開始します。
なお、書体やデザイン選びでお悩みの場合は、ご注文前でもお気軽にご相談ください。作成するお名前や用途、お好みのテイストなどをもとに、カスタマーサポートを通じてデザイナーが書体やデザイン選びをアドバイスいたします。
印グラフィーは、基本的に全角3文字(半角6文字)まで対応していますが、デザインによっては4文字以上も作成可能です。目安として、以下の表をご参照ください。
文字数の対応目安
| 印グラフィー名 | 4文字 | 5文字以上 |
|---|---|---|
![]() エンソー |
△ お問合せください |
△ お問合せください |
![]() ルート |
△ お問合せください |
× |
![]() ワイド |
○ | × |
![]() メイズ |
○ | △ お問合せください |
![]() ディスク |
○ | △ お問合せください |
![]() ライン |
○ | ○ |
![]() バルーン |
△ お問合せください |
× |
![]() レンズ |
○ | △ お問合せください |
![]() ロール |
○ | △ お問合せください |
![]() バッジ |
△ お問合せください |
△ お問合せください |
![]() タワー |
△ お問合せください |
× |
![]() ライト |
△ お問合せください |
× |
- △マークが付いている場合は、ご注文前に お問い合わせフォーム よりご相談ください。その際、ご希望のデザインと文字数(差し支えなければ彫刻名)をお知らせください。対応可能な場合、メールにてご注文方法をご案内させていただきます。
- 画数によっては対応が難しい場合がございますので、ご了承ください。
- ネーム印グラフィーの場合はいずれのデザインも、全角3文字(半角7文字)までの対応となります。全角4文字以上は作成できませんので、あらかじめご了承ください。
印グラフィーは、縦書き・横書きのご希望を指定できます。ご希望がある場合は、ご注文時の作成備考欄へご記入ください。
指定がない場合は、左横書きを基本としながら、文字の形状や画数、デザインとの相性を考慮し、最も印影のバランスが良くなる文字方向をデザイナーが判断して制作します。
印グラフィーは、単に文字を並べるのではなく、文字そのものをデザインの一部として構成しています。そのため、同じデザインでも文字によって縦書きの方が美しくまとまる場合や、横書きの方がデザイン性や視認性を活かせる場合があります。
Sirusiでは、ご希望を尊重しながらも、印グラフィー本来のデザイン性と印鑑としての再現性を両立できるよう、一つひとつの文字に合わせて文字方向やレイアウトを設計しています。
過去に作成した印グラフィーは、条件を満たす場合に限り同じデザインで再作成できます。ただし、前回とまったく同じ印影になる印鑑の再作成は行っていません。
印鑑は本人確認や契約などに使用される重要なものです。Sirusiでは、同一サイズの印鑑を同じ印影で再作成すると、まったく同じ印鑑が複数存在することになるため、セキュリティや印章の信頼性を考慮し、同一サイズでの複製はお受けしていません。
一方で、印影のサイズが変わる場合や、印鑑とネーム印など商品が異なる場合は、同じデザインで作成できます。
| 前回のご注文 | 今回のご注文 | 再作成 |
|---|---|---|
| 印鑑 | ネーム印、または前回と異なるサイズの印鑑 | ○ |
| ネーム印 | ネーム印、または印鑑 | ○ |
| 印鑑 | 前回と同じサイズの印鑑 | × |
再作成をご希望の場合は、ご注文時の備考欄へ「PXXXX-XXXX(前回注文番号)と同じデザインで作成」とご記入ください。過去のご注文内容を確認し、対応可能な内容で制作します。
デザイン確認後でも、校了前であればキャンセルできます。
校正確認あり(デザイン優先)の商品につきましては、デザイン作成料2,200円(1商品あたり)をご負担いただくことでキャンセルを承っております。
なお、校了後や製作開始後のキャンセルはお受けできません。キャンセルをご希望の場合は、お早めにご連絡ください。









































