商品の返品・交換とキャンセルについてご案内いたします。
返品・交換
返品・交換の条件と方法
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品が破損・汚損していたり、ご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡ください。返品・交換方法について、当社からご案内いたします。お手元の不良商品や異なる商品を撮影し、カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。不良の場合は、詳しい状況もご記入ください。状況を確認し、最適な方法でご対応させていただきます。
ただし、以下に該当する場合、返品・交換はお受けできません。
- お届けから8日以上経過した商品
- お客様がご使用されてから汚損・破損した商品
- お客様が追加加工された商品
- ご注文時の作成内容に間違いがあった商品
- インクの滲みなど製品仕様範囲内の商品
- 木目や天然由来による製品特性のある商品
ご連絡は、ご注文時にお送りしたメールに返信してください。返信形式でご連絡いただくことで、お客様の特定や商品発送時の状況などをスムーズに調査することができます。メールが不明の場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
輸送中の紛失・破損・誤送について
お手数ですが、伝票番号をもとにヤマト運輸担当営業所へお問い合わせください。保証が適用される場合、ヤマト運輸から当社に保証での作成依頼が入ります。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
キャンセル
オーダーメイド商品をキャンセルする場合
ご注文後のキャンセルにつきましては、製作着手後は原則応じられません。予めご了承ください。ただし、校正確認あり(デザイン優先)で、かつ校了前であれば、デザイン作成料2,200円/1商品をお支払いいただくことによってキャンセルが可能です。
※製作着手とは、校正確認無し(納期優先)であれば、ご注文から1時間経過後、校正確認あり(デザイン優先)であれば、デザイン校正メールの送信後となります。(お客様がメールを確認されたタイミングではなく、当社からメールを送信した時間が基準となりますのでご了承くださいませ。)
既製品をキャンセルする場合
朱肉、スタンプ台、印鑑ケース、補充インクなどは、商品発送前であればキャンセルが可能です。商品発送後はキャンセルできません。