ご注文・サイトの使い方

電話で注文はできますか?

申し訳ありません。弊社で取り扱う商品は文字を必要としますので、WEBサイトからのご注文をお願いいたします。

まとめ割りは、どの商品が対象ですか?

個人用印鑑、法人用印鑑のカテゴリーでまとめ割りのタグまたはアイコンが付いている商品が対象となります。

印鑑送料無料とありますが、どの商品ですか?

個人用印鑑、法人用印鑑のカテゴリーで送料無料のタグまたはアイコンが付いている商品が対象となります。

即日発送など急ぎ希望をすることはできますか?

即日をご希望されるお客様は、お手数ですがご注文前に06-4400-5418まで急いでいる旨をご連絡ください。ご注文状況によっては即日出荷いたします。

お支払い

送料はいくらですか?

送料無料サービス対象品を除く商品は、お買い物の合計商品代金が5400円(税込)未満の場合は送料600円を頂戴しております。商品合計代金が5400円(税込)以上の場合は送料無料となります。

印鑑または商品について

過去に作った印グラフィーのデザインでもう一度作れますか?

以下の条件において作成可能です。ご注文時の注文備考に「PXXXX-XXXX(前回注文番号にハイフンをいれてください)と同じデザインで作成」とご記入ください。

-作成可能-

[前回注文]印鑑印グラフィー → [今回注文]ネーム印グラフィー、または前回と異なるサイズの印鑑印グラフィー

[前回注文]ネーム印グラフィー → [今回注文]ネーム印グラフィーまたは印鑑印グラフィー

-作成不可-

[前回注文]印鑑印グラフィー → [今回注文]前回と同じサイズの印鑑印グラフィー

 

同じ印鑑を複数作れますか?

同時注文に限り作成可能です。過去にご注文があったとしても、同時注文以外ではお受けできませんので、ご了承ください。

注文時に商品数を必要数に変更し、注文備考に「同じデザインで作成」とご記入ください。

18.0mmの実印または印グラフィーは作れますか?

18.0mmの個人用印鑑はお作りできます。ご注文時に印鑑サイズを16.5mmをご選択いただき、注文備考に「18.0mmに変更」をご記入ください。

明細上は16.5mmと表示されますので、予めご了承ください。

印鑑の横にあるSirusiの刻印を変えれますか?

申し訳ございません。別の文章やロゴでのお作りはできません。

印鑑の横にあるSirusiの刻印を無しにできますか?

刻印無しでお作りできます。ご注文時の注文備考に「Sirusi刻印なし」とご記入ください。

在庫状況によっては刻印の無い材料を取り寄せる必要があるため、納期が遅れる場合がございます。また、刻印は印鑑の上下を示す役割がございます。無しでお作りする場合は追加オプションであるアタリチャームをご検討頂くか、捺印時に上下を確認してご捺印いただけますようご留意ください。

ギフトラッピングはお願いできますか?

商品によって対応方法は変わりますが、簡単なリボン掛けや、簡易包装、不織布袋をお付けすることができます。

ご希望の場合は、ご注文時の注文備考に「ギフト用」または「プレゼント用」とご記載ください。簡単なラッピングをしてお送りいたします。

※印鑑とケースをご一緒にラッピングする場合は、“どの印鑑”と“印鑑ケース”を一緒にするかご指示ください。

ハンコは手彫りですか?

弊社の印鑑は手彫り技法での作成ではなく、手仕上げという技法で作成しています。字入れとよばれる印鑑のデザインは一つ一つをオーダーメイドの手作業で行い、彫刻は機械で彫刻しています。これにより、デザインを正確に彫刻することができます。最後の仕上げとなる作業は手作業で行っております。

注文前に印鑑のデザインを確認できますか?

申し訳ありません。デザインの確認はご注文後にご希望されるお客様に校正をお送りしております。印鑑の作成は校正確認後に行っております。

購入した印鑑が捺印不能となりました。保証を受けられますか?

使用による自然損耗で捺印不能となり、当店発行の「保証書」をお持ちの場合は、それぞれ保証書に記載の期間内でございましたら、保証書に記載の内容の保証をさせていただきます。故意の破損は保証対象がとなります。

印鑑の上下がわかる“しるし”はありますか?

角印を除く寸胴型の丸印にはすべてしるし(またはアタリ、サグリと呼称)が付いています。また、オプションでスワロフスキーなどのチャームをつけることも可能です。

画数や文字数によって価格は変わりますか?

文字数や画数で価格は変わりません。弊社ではハンコの材質、サイズで価格設定がされております。サイズに合わない文字数の場合は代替え案の提示、あるいはお断りさせていただく場合がございます。

持っているハンコを改刻(再彫刻)してもらえますか?

彫刻作業中にお送りいただいたハンコが損傷などした場合に交換が困難な場合があることと、保証等が適用できないため、申し訳ございませんがお断りさせていただいております。

まったく同じ印鑑は作れますか?

登録された同じ印鑑の作成または複製は法律で禁じられております。
万が一、登録された印鑑を紛失された場合などは、新しい印鑑を作成されて再登録いただく必要があります。
また、法的な解釈を拡大したリスク管理として弊社では同じ印鑑の作成をお断りさせていただいております。

入力できない漢字でも作れますか?

作成できます。旧字表にあるコードでご指示ください。また、旧字表にない文字の場合はお手数ですが手書き文字の写真を弊社までご送付ください。

どの書体を選べばいいですか?

用途に応じてオススメの書体はかわります。各商品詳細ページをご確認ください。また、どうしても決まらない場合はお任せでご注文も可能です。作成する文字の内容に応じて適切な書体を弊社デザイナーで判断してお作りします。

商品ご購入後

注文後にメールが届かない

メールが届かない場合は以下の事柄が考えられます。

・メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。
もし間違っていた場合はお手数ですが問い合わせフォームからご連絡ください。

・迷惑メールフィルタソフトをご利用の方は、「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様はご注意ください。

・携帯電話メールアドレスの場合は受信設定をご確認下さい。
携帯電話アドレスを使用の場合はお客様側の受信設定により、メールが届かない場合がございます。
@sirusi.jpのドメインを指定受信可能に変更されるか、PCのメールアドレスをご連絡いただきますようお願い致します。

各キャリアの受信設定は下記URLよりご確認ください。
ドコモメールアプリ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/docomo_mail_setting/index.html

iモード
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/index.html

spモード
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/sp_setting/index.html

au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

その他

ハンコのサンプルをもらうことはできますか?

申し訳ありません、サンプルのご提供は行っておりません。

納期・配送

海外への配送はできますか?

申し訳ありません。現在海外配送サービスは行っておりません。

ハンコはどれぐらいで届きますか?

校正確認がないご注文の場合ですと、印鑑はご注文から3営業日で弊社から出荷されます。お客様のお住まいのエリアにもよりますが、4日~5日営業日とお考えください。

FLOW / お買い物の手順

商品選び

ご注文

デザイン校正確認

商品お届け

Sirusiでは、一部商品を除く印鑑のご注文から商品の作成までの間に、ご希望されるお客様に印鑑のデザイン確認(校正確認)がでるサービスを実施しております。お急ぎでない場合は是非デザイン確認をご利用ください。納期につきましてはデザイン確定後からの納期計算となりますので、お急ぎのお客様はご注意ください。デザイン確認をご希望される場合は、デザインが確定されるまで納期のお約束ができません。予めご了承ください。