購入後、進捗連絡がないですが商品はいつ届きますか?

ご注文後、以下の流れに沿ってメールにてご連絡し、商品をお届けしております。

  1. 注文確認メールの送信
     ご注文時に自動送信メールをお送りしています。
  2. デザイン校正確認のご案内
    デザイン校正をご希望の場合、デザイン初稿は通常3営業日以内(1月~5月は4営業日以内)にお送りします。
    • 複数案の提示をご希望の場合は、デザイン数に応じてて1~2営業日のお日にちを頂戴しております。
    • 商品ページに記載の発送予定日は、デザイン確認をしない場合の納期です。ご了承ください。
  3. 商品の彫刻・製造後、出荷のご連絡
    印鑑の彫刻・製造には、商品ページに記載の日数がかかります。(1月~5月は5営業日頂戴しております。)
    • スタンプ製品(シャチハタ印・住所印など)の場合は、製造完了までに約9営業日いただいております。
    • 製造完了後、出荷が完了した時点でお知らせメールをお送りします。
  4. 商品のお届け
    出荷のご連絡後、お住いの地域にもよりますが、1~2日で商品が到着します。

ご注意

  • 水曜日・土日祝日・夏季休暇・年末年始は営業日に含まれません。
  • 上記の通り、デザイン校正確認をご希望の場合や、1~5月の繁忙期、スタンプ製品などのご注文においては、こちらからのご連絡までにお時間をいただく場合がございます。恐れ入りますが、連絡メールが届くまでしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ご案内している納期を過ぎても連絡がない場合

注文後にメールが届かない

メールが届かない場合は以下の事柄が考えられます。

  • メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。
    間違いのある場合はお手数ですが問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方は、「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
    こちらが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様はご注意ください。
  • 携帯電話メールアドレスの場合は受信設定をご確認下さい。
    携帯電話アドレスを使用の場合はお客様側の受信設定により、メールが届かない場合がございます。
    @sirusi.jpのドメインを指定受信可能に変更されるか、PCのメールアドレスをご連絡いただきますようお願い致します。

ハンコの印面の膜が剥がれました。直せますか?

一部商品を除くハンコの印面には化粧(朱または金の膜)が施してあります。これはご納品時に印面を見やすくするための化粧付けです。化粧はご利用と共に自然と剥がれていきます。化粧が剥がれ落ちても押印には問題ありませんのでご安心ください。

往復の送料をご負担いただくことで弊社にて再度化粧付けをすることができます。化粧付けをご希望される場合は、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

保証書を紛失してしまいました。修理はしてもらえますか?

保証書を紛失された場合でも、再彫刻の対応が可能です。お問い合わせフォームより、紛失の旨とあわせて、以下の情報をお知らせください。

  • ご注文番号
  • ご注文時の氏名

内容を確認させていただきました後、修理の流れについてご案内いたします。

購入した印鑑が捺印不能となりました。保証を受けられますか?

使用による自然損耗で捺印不能となり、当店発行の保証期間内の保証書をお持ちの場合は、保証書に記載の内容の保証をさせていただきます。故意の破損の場合は保証対象にはならないので、ご了承ください。

詳細は「印鑑の保証について」をご確認ください。

ハンコのメンテナンスは必要ですか?

ハンコは、セルフメンテナンスが必要です。印材(ハンコの材料)によってメンテナンス方法が異なります。

天然木材は朱肉の油分を吸込みやすいので、押印後は印面についた朱肉を必ず拭き取ってください。
また、ケースなどに入れっ放しにせずに、2週間~4週間に一度は空気に触させることで劣化を遅らせることができます。

強化木材、圧縮天然木も同様で、押印後は朱肉を拭き取ってください。天然木ほどではないですが1か月に一度は空気に触れさせることで劣化を遅らせることができます。

チタンなどの印材は劣化しない性質を持ちますが、ケース汚れ防止のために印面についた朱肉は拭き取ってください。チタンは木材のように空気に触れさせる必要はありませんので、定期的なメンテナンスは不要です。

詳細は「ハンコの使い方とメンテナンス」をご確認ください。

商品到着後に領収書が必要になりました。後からでも発行してもらえますか?

はい、後日発行も可能です。PDF形式での発行や再発行は無料ですので、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。メールでお送りします。
また、原本が必要な場合は「領収書【再発行】郵送チケット」をご購入いただければ、郵送でお届けします。

組み合わせ住所印のインクが切れました。補充できますか?

インクの補充は可能です。シリーズ毎の専用補充インクをご利用ください。