注文後にメールが届かない

メールが届かない場合は以下の事柄が考えられます。

・メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。
間違いのある場合はお手数ですが問い合わせフォームからご連絡ください。

・迷惑メールフィルタソフトをご利用の方は、「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様はご注意ください。

・携帯電話メールアドレスの場合は受信設定をご確認下さい。
携帯電話アドレスを使用の場合はお客様側の受信設定により、メールが届かない場合がございます。
@sirusi.jpのドメインを指定受信可能に変更されるか、PCのメールアドレスをご連絡いただきますようお願い致します。

各キャリアの受信設定は下記URLよりご確認ください。
ドコモメールアプリ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/docomo_mail_setting/index.html

iモード
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/index.html

spモード
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/sp_setting/index.html

au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

ハンコの印面の膜が剥がれました。直せますか?

一部商品を除くハンコの印面には化粧(朱または金の膜)が施してあります。これはご納品時に印面を見やすくするための化粧付けです。化粧はご利用と共に自然と剥がれていきます。化粧が剥がれ落ちても押印には問題ありませんのでご安心ください。

往復の送料をご負担いただくことで弊社にて再度化粧付けをすることができます。化粧付けをご希望される場合は、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

購入した印鑑が捺印不能となりました。保証を受けられますか?

使用による自然損耗で捺印不能となり、当店発行の保証期間内の保証書をお持ちの場合は、保証書に記載の内容の保証をさせていただきます。故意の破損の場合は保証対象にはならないので、ご了承ください。

詳細は「印鑑の保証について」をご確認ください。

ハンコのメンテナンスは必要ですか?

ハンコは、セルフメンテナンスが必要です。印材(ハンコの材料)によってメンテナンス方法が異なります。

天然木材は朱肉の油分を吸込みやすいので、押印後は印面についた朱肉を必ず拭き取ってください。
また、ケースなどに入れっ放しにせずに、2週間~4週間に一度は空気に触させることで劣化を遅らせることができます。

強化木材、圧縮天然木も同様で、押印後は朱肉を拭き取ってください。天然木ほどではないですが1か月に一度は空気に触れさせることで劣化を遅らせることができます。

チタンなどの印材は劣化しない性質を持ちますが、ケース汚れ防止のために印面についた朱肉は拭き取ってください。チタンは木材のように空気に触れさせる必要はありませんので、定期的なメンテナンスは不要です。

詳細は「ハンコの使い方とメンテナンス」をご確認ください。

組み合わせ住所印のインクが切れました。補充できますか?

インクの補充は可能です。シリーズ毎の専用補充インクをご利用ください。