
わたしのいろ
2,200円(税込)
2025年9月19日(金) 2営業日〜
商品ラインナップLINE UP
「わたしのいろ」はSirusiの印鑑との相性◎— デザイン印鑑の個性を引き立てる、多彩な朱肉の魅力 —
Sirusiのデザイン印鑑は、細部までこだわった独自デザインで、お客様一人ひとりの「自分らしさ」を表現することを大切にしています。
その個性豊かな印鑑の魅力をさらに引き立てるのが、多彩な色合いと微妙なグラデーションを持つ「わたしのいろ」朱肉。
印鑑の形やデザインと、朱肉の色彩が織りなす唯一無二の組み合わせは、まさに「自分だけのしるし」。
使うたびに変わる印影の表情をお楽しみください。

「わたしのいろ」の使い方

Step.1 押す前の確認
印鑑やスタンプに別のインクが付着していると、朱肉の盤面に色が混ざってしまう恐れがあります。
ご使用前には、印鑑を乾いた布などで拭き取ってからお使いください。

Step.2 インクをつける
朱肉の盤面に、印鑑を一度だけしっかりと押し当ててください。垂直に力をかけてインクをつけるのがポイントです。
ポンポンと複数つけてしまうと、インクが混ざってしまい、盤面が汚れてしまうのでご注意ください。

Step.3 押して楽しむ
お気に入りの台紙やカード、作品にスタンプしてみましょう。1回ごとに微妙に色味が変わるので、「自分だけのしるし」として表情豊かな印影をお楽しみいただけます。

Step.4 ご使用後の保管
使い終わったら、フタをしっかり閉めて、直射日光や高温多湿を避けた場所に保管してください。
インクの乾燥や劣化を防ぐことで、長くご使用いただけます。
もっといろいろ。「わたしのいろ」のたのしみ方
押す場所によって、印影の色合いが少しずつ変わる「わたしのいろ」は、毎回ちがう自分だけのしるしが楽しめる朱肉です。色の表情を楽しみながら、自由な使い方を見つけてみてください。
便せんや手帳、カレンダーなど、日々の言葉や記録に、色を添えて。書く楽しさがもっと広がります。
一筆箋に
メッセージカードに
ノート・手帳のデコレーションに
カレンダーに
はがき・年賀状に
封筒に
プレゼントや手土産、ちょっとしたお返しも、朱肉のやさしい色合いが特別な仕上がりを引き立てます。
ポチ袋に
タグに
ペーパーバッグに
パッケージ・包装紙に
のし紙に
日常の食事やお祝いの席に、朱肉の柔らかな色味がテーブルアイテムを特別に彩ります。
箸袋に
コースターに
ランチョンマットに
文具や雑貨に朱肉の色合いでひと押し。気分で色を変えて、自分だけのカスタマイズを楽しめます。
タンブラーに
ペンスタンドに
ブックカバー・しおりに
季節の小物にぽんっと彩りを。さりげないアレンジで、季節をもっと楽しく、もっと自分らしく。
扇子に
風鈴の短冊に
創作活動の仕上げや日々のなつ印にも、朱肉の色合いがアクセントに。
作品に
印鑑のなつ印に
消しゴムはんこに
よくある質問
補充はできません。一度限りのインクとなりますので、盤面が乾かないよう保管にご注意ください。
約2,000回のなつ印が可能です(使用環境によって前後する場合があります)。
はい、ご使用いただけます。顔料系インクを使用しており、一般的なゴム印の素材に大きな影響はありませんが、長時間インクをつけたままにすると変色や劣化の原因になることがあります。ご使用後はスタンプ面を軽く拭き取ることをおすすめします。
はい、基本的にご使用いただけます。消しゴム素材に大きな負担をかけるものではありませんが、インクの色がスタンプ面に残ることがあるため、使用後は軽く拭き取るなど、お手入れにご注意ください。
公的な書類への使用はおすすめしておりません。彩りが豊かなため、鑑賞やデコレーション、ギフトなどでのご使用をおすすめしています。
わたしのいろ第二弾
第二弾のテーマは「ときのながれ」。刻々と変化する時の流れとそれと共に変わりゆく色をコンセプトにしています。
第二弾は現在全色入荷待ちです
※「わたしのいろ」入荷状況はこちら